2012年3月2日金曜日

なりすまし

以前 twitterで モデルの ドゥツェンの写真を自分だと言って騒がせた人がいた。
ネットにアップされている写真を自らのブログに貼っていたのである。
指摘されて それはすべて削除されている。

その人物がsecondlife内で同じ事をしている。
仮想世界の事なのでなりきる事はいいと思うが なりすましはいけない。
他人の画像を勝手に使用して 自分のだと言うのは どうかと思う。

その人物はsecondlife内で詐欺行為を働いており 現在は違うアバターで活動中である。
その人物が消し忘れたブログがあり そこで使用されている写真と同じ写真をflickr に
あげているのである。
http://twitpic.com/2faj5b
  ↓
http://www.flickr.com/photos/68814848@N06/6797080826/in/photostream

この人物は嘘が上手いが嘘はいずればれるものである。


現在は仲間と写真だけではなく アバターも前の彼女のやつをつけて怪しい行動を
していると 指摘されている。

楽しいはずの仮想世界も悪意ある人物がいるせいで つまらないものになる。
最低限のマナーを守り 楽しい時間を過ごしてほしいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿